Ratata’s diary

楽に楽しくやっていきます。それでよければ、ぜひご覧ください

【マスターデュエル】ベイゴマックス無制限で超強化!勇者十二獣鉄獣戦線

どーもこんにちは、Ratataです。本当は、4軸勇者デッキを紹介のつもりだったんですけど、それよりはるかに話題性あるものが来てしましいましたね。そう、マスターデュエルで、ベイゴマックスが無制限になりました。これにより、もともとあったベイゴマックス出張の安定感が格段に上がったので採用してみました。

出張セット

SRベイゴマックス(3枚)

SRタケトンボーグ(1枚)

ベイゴマックス出張を採用するメリット

・レベル3モンスターが、2体並ぶので、ケルビーニ→勇者展開 インヴィーカー→十二獣展開へと移行できます。天キもそうですが、妨害とアーゼウスを使い分けられるのは強すぎますね。

入れ替え候補のカード

サイフレームセット(yとドライバー)

yは確かに誘発貫通や誘発として強いが、ベイゴマックスも、貫通に使えるし、EXデッキの枠の関係上、Ωはどう頑張っても抜けそうなので

Ωとスプライト・エルフ

この二つはもともと自由枠だし、ケルビーニとインヴィーカーの方が使い道が多い