Ratata’s diary

楽に楽しくやっていきます。それでよければ、ぜひご覧ください

遊戯王 2024年1月1日シンリミットレギュレーションについて

どーもこんにちは、Ratataです。ついに発表されましたね、紙の遊戯王の制限改定、僕、紙はやってないんですけど、とりあえずR-ACEは初動が減ったのでそこそこきつそうですね。

禁止カード

琰魔竜王 レッド・デーモン・カラミティ(無制限→禁止)

一言 妥当

制限カード

巌征竜-レドックス(禁止→制限)

一言 MDに引き続きおめでとう

星杯の神子イヴ(禁止→制限)

一言 シンクロ使いさん、おめでとう

大嵐(禁止→制限)

一言 すげー時代になったなぁ

EMERGENCY!(無制限→制限)

一言 うーん、犯罪w

群雄割拠(準制限→制限)

一言 永続罠系はしゃあない

準制限カード

心変わり(制限→準制限)

一言 次で無制限になりそう

ピュアリィ・マイフレンド(無制限→準制限)

一言 紙でそんなピュアリィ暴れてないと思うけど、MD意識?

センサー万別(無制限→準制限)

一言 お前嫌い

ビッグウェルカム・ラビュリンス(無制限→準制限)

一言 ラビュリンスはそこそこ好き

無制限

滅竜ガンドラX【禁止⇒無制限】(エラッタ解放)

一言 ガンドラ使いさんマジおめでとう

鉄獣戦線フラクトール【準制限→無制限】

一言 うぉおおおしゃーー!!

閃刀起動-エンゲージ【準制限→無制限】

一言 これでようやく、エンゲージ返せおじさんがいなくなるんやな

ドラゴニックD【準制限→無制限】

一言 大嵐以上に時代を感じる

ふわんだりぃずと謎の地図【準制限→無制限】

一言 おめでとう🥳、とでもいうと思ったか、オメェのやったこと忘れてねぇからな!!