Ratata’s diary

楽に楽しくやっていきます。それでよければ、ぜひご覧ください

篝火ついに実装だー!!【遊戯王】【マスターデュエル】

どーもこんにちは、Ratataです。今回はついにマスターデュエルに実装された篝火について触れていきたいと思います。

篝火の効果

このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。

①:デッキからレベル4以下の炎族モンスター1体を手札に加える。

ほぼ増援みたいなもんですが、篝火は現在マスターデュエルでトップクラスの汎用性と性能の高さを誇るスネークアイをサーチできます。また、今後実装されるであろう、炎王でも活躍が期待されます。この篝火より弱いとされている、増援でさえ制限カードなのに、篝火が無制限で許されていいと思いますか?いいわけがないです。なので、今後ほぼ強化が確定しているのと同じくらい、規制が確定しています。とはいえ、篝火はURなので、そんな即刻禁止カード行きは流石にないと思います。