Ratata’s diary

楽に楽しくやっていきます。それでよければ、ぜひご覧ください

影廊2がでたらしい【ホラーゲーム】

どーもこんにちは、Ratataです。今回は影廊2が発売されたそうです!自分は全くホラゲーをしないのですが、友人がこのゲームシリーズの大ファンで、めちゃくちゃ買えと言われたので、調べるだけ調べてみました。

そもそも影廊とは

ざっくりいうと、徘徊者と言われる化け物から逃げつつ、特別なアイテム(1だと勾玉)を集めて脱出するゲーム、一度やらされたが、そこまで怖くはないものの、雰囲気はかなり作り込まれていると感じた

特徴1完全ランダムマップ

この仕様は1でもあったそうですが、その数が大幅に増えたそうです。

特徴2カルタ

カルタという、特殊能力を発動するものがあり、自分だけのオリジナルな組み合わせを作れたりして、個人的に一番面白そうだと感じた

特徴3新徘徊者登場

前作とは見た目や名前は違うけど、ポジション?は同じ徘徊者は今までとは全く違う徘徊者が登場するようです。

まとめ

ホラーゲームとして、かなりクオリティーは高く、今なら発売記念セールもやっているので、ホラゲー好きはいいのではないか、ただし、まだSwitchには来ていない(一応、移植予定とは書かれている)

発売リンク↓

https://www.google.com/url?q=https://store.steampowered.com/app/2310700/Shadow_Corridor_2/%3Fl%3Djapanese&sa=U&sqi=2&ved=2ahUKEwjJh5On-qCFAxXtZ_UHHdwtDJsQFnoECB0QAQ&usg=AOvVaw3Y6kwah_Pis4QmBOBn18eO